ごくせん最終回の視聴率

ごくせんの視聴率は23.6%!!すごいですね。やっぱり仲間ゆきえは視聴率を稼ぎますよね。
今回が第3弾でしたが、きっと次回作もあるんじゃないでしょうか?ある程度視聴率が取れることがわかってるドラマはやる可能性が高いですからね。金八先生もシリーズ化して人気が衰えてないですから。

 28日放送の仲間由紀恵さん主演のテレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)最終回の視聴率は23.6%(関東地区)だったことがビデオリサーチの調べで分かった。4月19日放送の初回が26.4%を記録するなど、初回から高視聴率を維持してきたが、最終回も変わらず高い水準となった。

 「ごくせん」は、同名タイトルの人気マンガが原作で、任侠集団「大江戸一家」のお嬢様の「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくという物語。今回はシリーズの第3弾だが、高視聴率を記録しており、同局の看板番組として定着したようだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000001-maiall-ent

嫌われもののエド・はるみ?

吉本内でエドはるみの評判はすごい悪いみたいですね。他の芸人に対して、礼儀を知らない態度みたいで、売れたから偉そうにしているような評判になってるみたいです。やばいですね。一度嫌われてしまうとなかなか好かれるのって難しいですからね。

 デビュー2年で日本テレビ「24時間テレビ」のマラソンランナーに抜擢され、芸人としての将来が約束されたエド・はるみ(年齢非公表)に逆風が吹いている。所属する吉本興業の若手や中堅の芸人からブーイングなのだという。

「“急に挨拶しなくなった”“相手が売れていない先輩だと無視する”といった評判が飛んでいます。エドの才能を見つけた明石家さんまや、島田紳助に推薦した木村祐一と疎遠になり、自分のブログで盛んにエドを取り上げた品川祐とは犬猿の仲です」(放送作家)

「24時間マラソン」でエドを応援しようと手を挙げる芸人もいなくて、吉本でも浮いている。

 急激に売れた芸人に対するやっかみという気もするが、エドの\xA1
>l9g!">/!9;v>p$,0[$J$k!#

「これまで急激に売れた芸人でこれだけ評判が悪い芸人は聞いたことがない。ましてや同じ吉本内から不満の声が上がるのは前代未聞。例えば次長課長、友近なんかは後ろ指をさされたことはない」(吉本関係者)

 エドに何か原因があるのか。品川との確執がそのひとつというが。

「品川の“ばばあ、うるせえぞ”のフリネタに対して、エドが“あら、おこちゃまね。おっぱい飲みたいの”と胸を押さえて切り返すのですが、彼女が最近、これをやりたがらない」(事情通)

 また、最近のエドは年齢をいじられるのを嫌がるので不評とか。ある若手は「とくに女芸人の間では“なんでエドだけ特別扱いなんだ”と不満が渦巻いている」という。

 エドは大物には礼儀正しく、腰の低い芸人として有名だが、“身内”からのブーイングに果たして耐えられるかどうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000003-gen-ent

ユマ・サーマンが億万長者と結婚

ユマ・サーマンがアーパッド・ブッソンって人と結婚したみたいです。誰かというとスイスの億万長者!!ハリウッドスターが金持ちと結婚するなんて、どっちも金持ちですごいことになりそうですよね。腐るほど金のある生活・・・すごすぎます。

 ユマ・サーマンがスイス人の億万長者アーパッド・ブッソンと婚約したとデイリーニュース紙が報じ、ユマのスポークスマンも婚約を認めている。

 婚約指輪は8カラット強のダイヤの周りに20個の小さなダイヤが敷き詰められた豪華なもので、ピープル誌によると、指輪を見た関係者は、「今まで見た指輪の中で最も美しい」とコメントしているらしい。アーパッドはスーパーモデルのエル・マクフィアソンの前夫で、2人の間には息子が2人いる。また、ユマにとっては3度目の結婚となる。ユマは1992年にゲイリー・オールドマンと離婚。2003年に離婚したイーサン・ホークとの間には2人の子どもがいる。結婚式の日取りなどはまだ決まっていないようだ。 B
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000001-flix-movi

好きな刑事の1位はやっぱり青島俊作

やっぱり刑事の一番人気は、踊る大捜査線の青島俊作でしょうね。織田裕二が熱演してましたしね。水谷豊も好きですが、人気は織田裕二が勝ちでしょうね。スピンオフ映画も何本も作られてますし。何より面白いです!

 刑事ドラマはいつの時代も変わらぬ人気を誇り、過去にも数々の名作が放送されてきたが、最近ではドラマの枠を越えて映画でも成功を収めている作品も多く登場し、一大ブームを巻き起こしている。そんな歴史と伝統のある刑事ドラマに注目し、今回オリコンでは“好きな刑事役”をアンケート。1位にが輝き、も2位にランクインするなど、幅広い年代の刑事役がランクインした。

 人気シリーズ『踊る大捜査線』で青島役を務めた織田裕二には「踊る大捜査線が大好きだから」(神奈川県/30代/女性)、「刑事といえばこの人以外思い浮かばない」(東京都/専門・大学生/女性)という意見が大多数を占め、全ての年代の男女から支持を集めた。また「組織のルールを破ることもあるけど、人を守ると\xA1
$$$&@55A46$N6/$5$,9%$-!W!JKL3$F;/30代/女性)など、常識にとらわれず破天荒な行動を繰り返しながらも、警察官として熱く仕事に取り組み、市民を助けたいという筋の通った行動に共感を得た人も多かったようだ。今年の3月に映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3』の制作も発表され、今後の動向が注目されている中、堂々の1位獲得となった。

 わずかの差で2位だったのが。「あの独特の言い回しと醸し出すオーラがかっこいい」(千葉県/30代/女性)、「冷静で頭脳明晰、ちょっとした皮肉屋なところがダンディで素敵」(京都府/専門・大学生/女性)といった水谷演じる杉下のキャラクターを好きになった人が大半で、普段は冷静で皮肉を飛ばしつつも犯人には厳しく叱咤するその姿を爽快と感じ、票を入れた人が多数。中には「お父さんに似ているから」(茨城県/30代/女性)といった回答もあり、親近感の沸くキャラクターだったことも上位にランクインする要因となった。なお、同じ『相棒』で水谷の“相棒”を務めているも10位にランクインし、『相棒』人気の高さを証明した\xA1
!#

 そしてコンビと言えば4位と8位\xA1
!#0l@$$r
IwsS$7$?!X$"$V$J$$7:;v!Y%3%s%S$,$3$A$i$bB7$C$F%i%s%/%$%s!#!V$"$N%A%c%i%+%C%3$$$$46$8$,$?$^$i$J$$!*!W(東京都/20代社会人/男性)と2人の絶妙の掛け合いとクールなかっこよさが人気の秘訣のようで、いまだに高い人気を誇っていることが明らかになった。

 いつの時代も変わらず私たちを楽しませてくれる刑事ドラマ。主役である刑事役が魅力的なことが心に刻まれるドラマを生み出しているといえそうだ。

(2008年5月15日〜19日、自社アンケート・パネル会員の、中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、合計1000人にインターネット調査したもの)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000018-oric-ent

蚊に刺されやすい

蚊に刺されやすい人っていますよね。なぜ人によって刺されやすい人と刺されにくい人がいるのか気になりますよね。以下のニュース見ると大体原因がわかります。
こんな風に蚊は刺す人を選んでたんですね。

6月も後半に入り、そろそろ蚊が本格始動する季節。先日も窓を全開にして寝ていたところ、手荒い洗礼を受けた。

しかし不思議なことに、隣で寝ていた彼女は無傷。まあ刺されないに越したことはないが…なぜ僕だけ刺されたのだろう?

「蚊は、人の呼気に含まれる二酸化炭素や汗に含まれる乳酸に反応して近づき、血のおいしそうな人を吸血します。つまり、人の体質や状態、血の味などによって、刺されやすい人と刺されにくい人が存在するんですよ」というのは、元東京大学農学部教授で蚊研究の第一人者である池庄司敏明さん。

蚊の吸血は、卵の成長に必要なタンパク質を動物の血液で補給する行為なので、メスしか吸血をしない。ただ、吸血時は血のおいしそうな相手を選ぶというのだ。
果たして、メスの蚊はどのような血を好むのか?

「蚊は比較的O型を好み、次にB型、AB型と続き、A型になると若干嫌う傾向があります。これは、血液中の抗原物質(この種類の違いが血液型を示す)の味がそれぞれ異なるため。抗原物質は人によって汗や涙、唾液にも含まれるので、蚊がそれを感知し、刺す前に吸血の可否を判断している場合もあります」(池庄司さん)

とはいえ、血が蚊好みの人ばかりが刺されやすいとも限らないそうだ。というのも、蚊が人に近づくきっかけは人が発する物質によるもので、血の味とは別だから。蚊を誘引する物質は、体の新陳代謝が活発なとき大量に発散されるので、運動、飲酒、入浴後の人や、体質的に汗っかきな人が蚊を誘引しやすいという。

これらを総合すると、最も蚊に刺されやすい人は、蚊を誘因しやすく、おいしい血の持ち主で、O型かつ寝汗をかくタイプ。…つまり、僕ってことじゃん!

というわけで、大事な血を守るためにも、今後は吸血する蚊を一匹でも多く仕留めていきたいところ。けど、いつの間にか刺\xA1
$5$l$F!"?)$$F($2$5$l$F$P$+$j$J$s$@$h$J$!!#
「蚊が吸血しているとき、吸われている部分の筋肉にグッと力を入れてみてください。すると、筋肉が引き締まり蚊の口吻(こうふん)が抜けなくなります。そこをパチンと」(池庄司さん)

なるほど。それなら多少のかゆさは残っても、逃げられたときの“歯がゆさ”は残らないかもね!

(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25から一部抜粋したものです

 (2007.08.30)
 (2007.09.20)
 (2007.10.25)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000023-rec_r-ent

ごくせん最終回に武豊出演

え?武豊??
なんでなんだろ。ちょっと気になりますね。
ドラマにジョッキーが出るなんて。面白そうですね。
最終回は視聴率がすごそう。どこまでいくかな!?

 日本を代表するトップジョッキーの武豊(39)が、日テレ系人気ドラマ「ごくせん」の最終話(28日・後9時)に友情出演することになり24日、都内で行われた収録に参加した。親交が深い俳優の小泉孝太郎(29)が演じる夏目先生の友人という設定の本人役で登場。毎話欠かさず見ているという「ごくせん」の大ファンで、「大好きなドラマに出させてもらって本当にうれしい」と喜んでいた。

 国民的人気ドラマの最終回に、日本が誇るスーパージョッキーが“参戦”することになった。

 白いジャケットにピンクのシャツ、ジーンズ姿でユタカが登場すると、主演の仲間由紀恵(28)や3年D組の生徒たち、スタッフから大きな拍手。「テレビで見ていた風景。こんな感じなんですね」と新鮮な驚きを見せた。

!
 ユタカは土曜の夜に放送される「ごくせん」を(騎手が宿泊する)調整ルームで欠かさず見ているそうで「(他の騎手も)みんな見てますよ。僕は第1回から見てます。毎週楽しみにしているんです」という大ファン。普段はあまりドラマを見ることはないそうだが、同シリーズは「面白いし、感動もある」と夢中になっている。ドラマに出演する孝太郎とは以前から親交が深く「ぜひ一度ロケ現場に遊びに」と話していたことがきっかけで、最終回の友情出演が決定した。

 ドラマ出演は05年9月に放送されたNHK連続テレビ小説「ファイト」以来だが、この時のセリフは一言。今回は劇中でおなじみのたこ焼き店に、本人役として登場。仲間演じるヤンクミを始めみんなが驚くというシーンのため、仲間とのセリフのやりとりもあり、俳優としては“本格デビュー”となる。

 「自然体で楽しませてもらう」と臨んだ撮影は「レースより緊張しますね」。それでも競馬界の第一人者らしい落ち着きと存在感はさすがなもの。孝太郎からは「そのままで大丈夫」とアドバイスを受け、ユタカスマイルが輝くシーンとなった。

 此
G=*2s$NJ|Aw$O#2#8F|$G!"$=$NMb#2#9F|$K$O%5%^!<%0%i%s%W%j$H$J$k#!
G#1!&JuD
M5-G0$GK\L?;k$5$l$k%a%$%7%g%&%5%`%=%s$K53>h$9$k!#!VEZMKF|$O!X$4$/$;$s!Y$r8+$F$$$?$@$$$F!"F|MKF|$O!JJuDM$N53>h$r!K1~1g$7$F$[$7$$$G$9$h$M!W:#=5Kv$OO"F|@9$j>e$2Lr$rL3$a$k$3$H$K$J$j$=$&$@!#
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000049-sph-ent

ダルビッシュ有の弟が芸能界デビューへ?

えーーだるびっしゅって弟いたのーーそれすら知りませんでした。
弟もかっこいいんですかね!?
ダルビッシュ有は、かっこよくて野球もうまくて、すごいですよね。
嫁もサエコでかわいいし。最高のじんせいですね。

 昨年11月に北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有選手と結婚。今年3月に第1子となる男児を出産していたサエコが、自身のブログで夫ダルビッシュの弟の芸能界デビューについてコメントした。

 23日(月)付で更新された「弟。」と題するブログでは、大阪・心斎橋で撮った義理の弟との2ショット写真を掲載し、「(弟は)近々芸能界デビューするかもです」と報告。また、末っ子のサエコは、この日初めて「お姉ちゃん」と呼ばれたことを喜び「今日は私のお姉ちゃん記念日になりました」と綴っている。

 さらに、サエコは出産後初の仕事を行ったことも報告。「詳細は明日書きます」とするが、24日付の一部スポーツ紙では、!
4人組の人気ボーカルユニット・GReeeeNの2ndアルバム『あっ、ども。おひさしぶりです。』(6月25日発売)の新聞広告に登場することが報じられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000001-oric-ent

人志松本のすべらない話 ごくせんに負ける

人志松本のすべらない話は、視聴率争いでも結構上位ですね。
やっぱり人気のある番組なので、楽しみにしてる方も多いでしょう。ドラマごくせんも人気のドラマなので、人志松本のすべらない話の上位を行っています。いい勝負ですね。

 21日放送の仲間由紀恵さん主演のテレビドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)の視聴率は18.1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と2週連続で20%台を割り込んだ。一方、裏番組のバラエティー、「人志松本のすべらない話“ザ・ゴールデン”」(フジテレビ系)が17.7%と迫り、DVDのシリーズ累計販売枚数が180万枚という人気番組の強さが際立った。

 「ごくせん」は人気マンガが原作で、シリーズ3作目。任侠集団のお嬢様「ヤンクミ」こと山口久美子(仲間さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていく物語。4月19日の放送開始以来、24%前後の高い水準を維持していたが、サッカーやバレーボールなどスポーツ中継や2時間ドラマなど他局の放送が視聴率を稼ぎ、ここ数\xA1
2s$N;kD0N($O2http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000003-maiall-ent

女子アナは私生活重視で

視聴率低迷で「アナ☆パラ」の打ち切りが決定。
視聴率が2,3%では、やはり続行はできないでしょうね。そこまで人気がなかった。
フジテレビに比べて日テレの女子アナはそこまで有名じゃないですからね。

 日本テレビの女子アナは「終わってよかった」と喜んでいるそうだ。春からスタートした人気女子アナを起用した生情報番組「アナ☆パラ」が、7月末で打ち切られることになったのだ。理由は視聴率の低迷。午後の時間帯とはいうものの、2〜3%台では日テレとしても決断するしかなかったようだ。

 もっとも、女子アナ側の事情はやや異なる。日テレはフジテレビなど他の民放に対抗して人気アナのアイドル路線を断行したが、彼女らにはその気があまりなかったようなのだ。

「日テレの女子アナは仕事以上に私生活に比重を置いているのです。エースといわれる『ズームイン』の西尾由佳理は大手広告代理店に勤務するCMプランナーと結婚が近いといわれている。大型新人の\xA1
2FL\;05W$O:#=U!"O7J^%"%Q%l%k2qF`!9$bF14|$NCK;R%"%J$H8r:]Cf$H$b$C$Q$i$G$9!W!J;v>pDL!K

 アイドル路線に便乗して合コンに励んでいる宮崎宣子、葉山エレーヌにしても、いつ相手が出現してもおかしくない状況だ。ハナから“アイドルアナ”として採用されるフジと違って、日テレの女子アナはアイドル路線に執着していない。

 要するに「アナ☆パラ」を始めるのには無理があったということか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000004-gen-ent

小倉優子の焼き肉屋が火事

兵庫県西宮市にあるゆうこりんの焼肉屋が火事になったようです。
ボヤですんだみたいでよかったですね。
ってか、ゆうこりんって、焼肉屋経営してたんだ。しかもチェーン3号店ってことだから、
それなりにうまくいってるんですね。

 タレント小倉優子(24)がオーナーを務める兵庫県西宮市のチェーン店「焼肉小倉優子 R176号西宮北店」でボヤ騒ぎがあったことが20日、分かった。

 西宮市北消防署山口分署によると、ボヤ騒ぎは15日午前5時20分ごろ。同店の前を通りかかった近所の男性から「店内で警報が鳴っている」と119番通報があった。消防車1台と隊員4人が現場に急行。店内で警報が鳴っていたが、煙や火の気が確認できなかったため、同店関係者の到着を待って店内に入った。

 点検の結果、事務所兼従業員控室のコンクリートの床に合成樹脂製のゴミ箱(縦20センチ、横30センチ、高さ45センチ)が燃えた跡があった。室内には木製のイスなどがあったが、ァ
4%_H"$ON%$l$?0LCV$K$"$C$?$?$a!"1d>F$O$J$+$C$?$H$$$&!#

 15日は午前4時まで営業。同店のマネジャーが午前4時半ごろ、店を出る際、控室を点検したが火の気はなかったという。控室は喫煙ができ、灰皿があった。営業終了後、従業員が灰皿の吸い殻を清掃のため、ゴミ箱に捨てていたことが分かっており、中の紙などに引火した可能性が高い。

 同店は「焼肉小倉優子」のチェーン3号店として5月12日オープン。6月7日には小倉が来店し、従業員を激励していた。マネジャーは「小倉優子さんの店として注目が高い中、食を含めて安全第一を従業員に徹底しているつもりだったが、油断があった」と猛省。ボヤ騒ぎ当日に頭を丸刈りにした。ボヤ騒ぎ後は、従業員の店内での喫煙を禁止し、あらためて安全管理を徹底している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000008-nks-ent

ラスト・フレンズ最終回視聴率

ラスとフレンズの最終回の視聴率は、22.8%だったみたいですね。
最近のドラマとしては高視聴率ですよね。
やっぱり人気のあるドラマでしたね。長澤まさみ人気もあるのかな!?
みなさん最終回の内容はどうでしたか!?

 最終回直前となった先週12日(木)の第10回目の放送が、ビデオリサーチの調べで視聴率20.7%を記録(関東地区 世帯視聴率)、終盤に向けて注目度が高まり続けるフジテレビ系ドラマ『ラスト・フレンズ』。19日(木)放送の最終回は22.8%を記録したことが、分かった。また、次週は特別編が放送されることも発表された。

 ドメスティックバイオレンスや性同一性障害など、現代人の抱える様々な悩みや問題を真正面から取り上げるもので、人気俳優らのシリアスな演技も話題。20.7%をマークした第10回目では、錦戸亮ふんする及川宗佑が自殺し、19日放送の最終回への関心も高まっていた。

 第1回目は察
kD0N(13.9%で放送スタート。回を重ねるごとに衝撃的な展開が話題を呼び、また長澤まさみ、上野樹里、瑛太、錦戸亮らのシリアスな演技も注目され視聴率も上昇した。

 なお、次週は特別編として『もうひとつのラストフレンズ』が放送されることが発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000001-oric-ent

肺膿瘍のよゐこ有野退院

よかったですね退院できて。
肺膿瘍ってどんな病気かわからないですが、突然の病気って怖いですね。
やっぱり1年に一回ぐらいは健康診断を受けておきたいもんですね。
体に気をつけないと!

 肺膿瘍(のうよう)の治療ため芸能活動を休養し入院していた人気お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉が順調な回復をみせ18日(水)、都内の病院を退院した。19日(木)昼過ぎ、所属事務所よりFAXで発表された。6月中は自宅で静養し、7月初旬を目処に仕事を再開する予定。

 有野は先月30日に所属事務所からのFAXで病名と入院を公表、当面の間芸能活動を休止することを発表。自身のブログでも「お話するのが遅くなってしまいましたが、私 有野、都内病院にて入院しております。すでにいくつかの仕事にも、御迷惑をかけて休ませて頂いております。すみません」と綴っていた。

 また「関係者各位、テレビを見ていて何となく僕が気になる方、そしぁ
F!"_@8}7/!"$4?4G[$H!"$4LBOG$r$*$+$1$7$F!"?=$7Lu$"$j$^$;$s!#m(__)m」とお詫びコメントを発表しており、その後ブログの更新は止まっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000003-oric-ent

キム兄が映画監督挑戦

キム兄が映画監督挑戦!松本ひとしみたいに、独特な映画を作りそうですね。
独特な雰囲気の映画も結構好きなので、ぜひ面白いものつくってください。
既存の枠を超えるキム兄作品を作り上げる意気込みらしいので、
楽しみです。

名倉の子育ては100%

渡辺満里奈の子供見てみたいです!!きっとかわいいんだろうなぁー名倉に似てたらフィリピン系になっちゃうけど。どうなんだろ。さすがにそれはきついなぁー

 タレントの渡辺満里奈(37)が17日、都内で、CSチャンネル「アニマルプラネット」のドキュメンタリー「ワオキツネザル 今日も大騒ぎ」(8月7日スタート、木曜・後8時)の記者発表会に出席した。

 昨年12月に、夫でネプチューンの名倉潤(39)との長男を出産後、初の本格ナレーションで、マダガスカル島の絶滅危惧種「ワオキツネザル」に焦点を当てる。同種の群れはメスが支配する女性上位だが、名倉家については「そんなことないですよ。同等な感じじゃないですかね」。名倉の子育て参加も「100%。私よりもかかわってくれている」と話していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000142-sph-ent

口パクでCDデビュー

なんと口パクでCDデビューできちゃうんですね。
恐るべしアイドル・・・まさか口ぱくでいいなんて。
南明奈(アッキーナ)、秋山莉奈(オシリーナ)、小阪由佳のグループですが、
ありなんですかね。口パクでCD出すなんて。
企画としては新しいので面白いですね。

 前代未聞の“口パクアイドル”が誕生した。フジテレビ系バラエティ番組『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜 POP屋』(毎週月曜24:45〜)内で結成された、人気グラビアアイドルの南明奈(アッキーナ)、秋山莉奈(オシリーナ)、小阪由佳(コサカーナ)の3人によるアイドルユニット・Peachy’sが、実際には歌わずに8月6日にシングル「My Baby Boy」でCDデビューする。このほどORICON STYLEの独占インタビューに応じた3人は「いいカタチでデビューできて嬉しい!」と揃って喜びを爆発させた。

 日本アイドル史上でも類をみない口パクぁ
r!H%+%_%s%0%"%&%H!I$7$F$N%G%S%e!<$@$,!"Ev$NK\?M$?$A$O$^$C$?$/0U$K2p$5$:!V@5D>!"<+J,$N2N@<$rD0$$$F!X$"!"%@%a$@!Y$C$F;W$C$F$^$7$?!W!J=);3!K!"!V0l1~!"@<$r=P$7$J$,$iN}=,$7$?$s$G$9$,!"3人の歌声を聴いてガッカリしました。誰か一人でもお上手な方がいらっしゃればね・・・」(小阪)、「このカタチで良かったと思います」(南)と大歓迎モードだ。

 すでにアイドルの登竜門である東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でのお披露目イベントも終えた。ステージでのパフォーマンスを振り返っても「緊張したんですけど、歌があったらもっと緊張してたので歌うことに集中しなくていい分、口パクが逆に心強かった」(秋山)、「やっぱりアイドルといえば、かわいい衣装でかわいい振り付けで踊るっていう憧れがあったんで。でも、それには歌が付き物だから『絶対無理!』って思ってたのに夢が叶いました!」(南)、「私達自身よりも、イベントで口パクってことを告白したときに皆さんがとるリアクションが楽しみでした」(小阪)と大満足の様子。

 アイドルグループとして道なき道を行くだけに、目標とするグループ\xA1
$d%i%$%P%k$bB8:_$7$($J$$!#=);3$b!V;dC#$HF1$8$3$H$d$C$F$k%3$?$A!
$,$$$?$i
0U<1$9$k$1$I!"8}%Q%/$G$A$c$C$+$j%G%S%e!<$7$A$c$C$?$N$C$F:#$s$H$3$$$J$$$7!W$H$"$C$1$i$+$s$G!"Fn$O!VK\Ev$K2N$C$F$J$$$N$G!"%+%i%*%1$G$b8}%Q%/$7$F$/$l$l$P!W$H%^%$%Z!<%9!#>.:e$b!VMY$j$b$+$o$$$$$N$G!"M}A[$OJ82=:W$H$+$G3'$5$s$,$=$l$>$l$rC4Ev$7$F@9$j>e$,$C$F$/$l$l$P4r$7$$!#8}%Q%/%V!<%`$r5/$3$7$?$$!W$H:#8e$N%V%l%$%/$K4|BT$r9~$a$F$$$?!#

 Peachy’sの全貌やお披露目イベントの模様は今夜放送の『〜ジョーデキ!POP COMPANY〜 POP屋』で紹介。ミュージックビデオ及びオフショットを収録したDVD付のデビューシングル「My Baby Boy」は8月6日(水)発売。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000003-oric-ent

ゴールドウインってどんな会社?

レーザー・レーサーの水着を生産するスピード社!最近はこの話題がすごいですよね。水着を変えただけで、タイムが早くなる!?それってすごいですよ。本当に。そんな水着があるなら、絶対選手だったら使いたいと思いますし。スピード社はすごいもんを開発しましたね。いま一般の人にも販売してるみたいですが、売れ行きがすごいみたいです。

 今、話題をさらっている英スピード社の水着「レーザー・レーサー」。その国内での販売権を持つゴールドウイン(GW)が株式市場で大モテだ。

 先週末245円で引けたGW株価が、わずか3営業日でおよそ1.9倍! 11日には459円のストップ高で引け、12日午前(終値)も51円高。勢いは止まりそうにない。GWはスポーツ用品大手だが、フツーの人にはいまいち馴染みが薄い。どんな会社か。

 GWが世間の注目を最初に集めたのは、1964年の東京オリンピック。そう、バレーボールのあの東洋の魔女のユニホー\xA1
%`$r$O$8$a!"BNA`!"%l%9%j%s%0$J$I$KDs6!!#6b%a%@%j%9%H$N8割がGWを着ていたことで一躍脚光を浴びた。

 いまでこそGWだが、設立時(1951年)の社名は津沢莫大小(メリヤス)製造所。本社のある富山県小矢部市は昔からの繊維町で、創業者で現会長の西田東作氏(82)もまた繊維で身を起こしたわけだ。この西田氏が秀でていたのは先見の明といわれる。

 オリンピックが終わり、次に目をつけたのがスキー。

「1965年以降、一大ブームとなるが、いち早くフランスやイタリアなど海外ブランドを持ち込んで、ファッショナブルなウエアを世に送り出した。これが大当たりし、デサントとシェアを分け合うまでに急成長しました」(GW関係者)

 設立からわずか十数年後のことである。海外ブランドは現在、売上高の9割を占める。

 ここまでの話を知れば、順風満帆の企業と思われるだろう。実は、崖っぷちといわれる。

 民間調査大手関係者が言う。

「GWは、07年11月に赤字経\xA1
1D$+$iC&5Q$9$k$?$aCf4|7P1D7W2h$r:vDj$7!"100人規模のリスァ
H%i!J=>6
H0wLs1600人=連結=のうち)、不採算事業からの撤退、ブランドの譲渡などを決めた。これからやることは後ろ向きのものばかり。ただ、GWが幸運なのは昨年スピード社と契約を結んだこと。再建にあたり、大きな追い風をもらったといえるでしょう」

 後日談がある。GWの前にスピード社と契約していたのはミズノだった。しかも40年間も! GWはこの強運をなんとしても味方につけたいものだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000014-gen-ent

可憐Girl’sが歌手デビュー

パーヒュームの妹分が登場!!名前は、可憐Girl’sって言うらしいです。
ちょっとこのユニット名微妙ですよね。まだ売れるか売れないかわかりませんが、とにかく年が若いです。まだ小学生ですもん。小学生で芸能人の仲間入りってすごいですよね。プロデュースする大人もすごいですが。。

 大ブレーク中のテクノユニット・Perfumeの妹分に当たる美少女ユニット「可憐Girl’s」が25日にシングル「Over The Future」で歌手デビューすることが13日分かった。SUZUKA(10)、AYAMI(12)、YUIKA(11)の小学生女子3人組で所属事務所や振り付け担当、SUZUKAはアクターズスクール広島出身とPerfumeとの共通点も多い。

 3人はテレビ東京・大阪系で放送中のアニメ「絶対可憐チルドレン」(日曜、前10・00)の主題歌オーディションに合格。28日には東京・渋谷のC.C.Lemonホールでのイベントで初パフォーマンスを披露する。また、8月30日の 
V%"%K%a%m%5%^!<%i%$%V#2#0#0#8!W$G$O!"$5$$$?$^%9!<%Q!<%"%j!<%J$H$$$&BgIqBf$rF'$`$3$H$,7h$^$C$F$$$k!#

 AYAMIは「イベントも3人で頑張るので、応援お願いします」と意気込みを語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000001-dal-ent

視聴率でラスト・フレンズがCHANGE抜く

視聴率でラストヒュレンズがCHANGE抜き!!
木村拓也を長澤まさみが抜いた感じですね。
人気がすごいですから。やっぱり人の目を集める何かがあのドラマにはありますね。

 長澤まさみさん、上野樹里さん出演のテレビドラマ「ラスト・フレンズ」(フジテレビ系で木曜午後10時)の12日放送分の視聴率が20.7%(関東地区、ビデオサーチ調べ)と、4月の放送開始以来、初めて20%を越えた。同局で放送中の木村拓哉さん主演の話題作「CHANGE」の19.3%(9日放送分)も抜いたことになる。

 「ラスト・フレンズ」は、ドメスティック・バイオレンス(DV)やセックスレス、性同一性障害など、心と身体に様々な悩みと傷を持つ若者たちが、シェアハウスで共同生活をしながら自分たちの人生を考えていくという青春ヒューマンストーリー。長澤さん、上野さんのほか、瑛太さん、錦戸亮さん、水川あさみさんらが出演している。脚本は、「ラブジェネレーション」、「臓
g1|!W$J$I$N@uLnL/;R$5$s!#5日放送分のクライマックスが、美知留(長澤さん)にDVをふるう宗佑(錦戸さん)を止めようと乗り込んだ瑠可(上野さん)が、宗佑に押し倒され危機一髪という内容で、その結果を知りたい視聴者の関心をひきつけたとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000002-maiall-ent

20歳で新垣結衣のブログが終わり

期間限定でスタートしたガッキーのブログが終了になるそうです。
残念ですね。もっと長い間続けてほしかったですが、
本人の意向なら仕方がないところです。ブログが一番身近に私たちと接することができる場所だと思うんだけどなぁーもう一回再開を考え直して!!!

 女優の新垣結衣が11日(水)に二十歳の誕生日を迎え、同日付けの自身のブログで「二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います」とブログを卒業することを宣言した。

 新垣の公式ブログは昨年11月からスタートし、開設するや『アメーバブログ』内で瞬く間に上位ランキングの仲間入り。だが「実はこのブログ、もともと2008年元旦いっぱいまでと期間限定でスタートしました。が、皆さんの温かいコメントを見て、もう少し続けようという事になりここまで来ました。でも、二十歳になる事をキッカケにここで区切りをつけたいなと思います。10代の終わりとして卒業という形で」と“卒業”の理由を明かした。\xA1


 さらに「約7か月、私が話す事にたくさんの人が反応してくれて、毎回1000件を越えるコメントを残してくれて、ビックリしたけど嬉しかったです(^O^)。(中略)これまでの新垣を好きになってくれて本当にありがとう。これからも成人した新垣をどうぞ見守ってて下さいねo(^-^)o」とファンに感謝の言葉を綴っている。

 なお、オフィシャル携帯サイトの日記は引き続き毎週更新していくという。

なりきりインディ・ジョーンズ!ディランとたむけん

面白いことしますねwなりきりインディ・ジョーンズ!!
話題性はかなりありますよね。こういうねた的なものって。
インディ・ジョーンズの映画の公開にあわせてネタをやれば、テレビで使われる可能性高そうですし、いい戦略ですね。

スピルバーグもびっくり! 「ビバヒル」と「インディ」が関西コラボ? つい先日、ハリソン・フォード、ジョージ・ルーカスらが来日を果たし、ジャパンプレミアでは会場の内外に計7000人を超える観客を集め、大きな盛り上がりを見せた『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。いよいよ迫った公開に先駆けて関西系のテレビ4局の「インディ・ジョーンズ」宣伝隊長が発表された。()

読売テレビの宣伝隊長に任命されたのは、なだぎ武扮するディラン・マッケイ。毎日放送は、たむらけんじ。そして、朝日放送の隊長には俳優の赤井英和、関西テレビでは、芸人顔負けのマイクパフォーマンスで人気を集めるプロレスラーのCIMAがそれぞれ選ばれた。
なだぎさん=ディランは、イン“ディラン”ジョーンズとして、インディになりきってTV特集の収録に臨んだ。そもそも“ディラン・マッケイ”自体が人気TVドラマ「ビバリーヒルズ高校(青春)白書」のキャラクターになりきったものだが、さらにディランとしてインディになりきるという、なんともややこしいことに…。当のディランは「子供の頃から大好きな映画のイメージ・キャラクターになれるなんて思ってもみなかったことで、とても嬉しいよ!」と満面の笑みで語ってくれた。先日のプレミアイベントについては「僕も行きたかったのに、参加できなくて本当に残念だったよ。日本では、自動で動くレッドカーペット(爆笑レッドカーペット!?)なら何度も使ったことがあるんだけどな…」とコメント。

映画は、6月14日(土)、15日(日)の先行公開ののち、6月21日(土)より全国にて公開。今後、ディランのみならず、各局それぞれの宣伝隊長がインディになりきって映画を紹介してくれるとのこと。本物を観る前に4者4様の“なりきりインディ”も要チェック!

紹介番組の放映スケジュールは以下の通り。
読売テ\xA1
%l%S!'

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

