台湾で小蝦が大人気

台湾で、小蝦が大人気なようですね。小蝦とは、エビちゃん(蛯原友里)のことで、台湾では、小蝦と呼ばれているようです。エビちゃんは奇麗ですからね。日本以外でも人気がでるのは納得です。海外でも活躍できるようになるといろいろと幅が広がるでしょうね。

 モデルの蛯原友里(28)が21日、台湾・台北市の内湖麗庭荘園で海外では自身初となるファッションショーを行い、“小蝦旋風”を巻き起こした。台湾で「小蝦」の愛称を持つ蛯原は現地到着時からパニック寸前のフィーバーぶり。ファンが現地空港に大集結したばかりか、イベントでは100媒体の取材陣が訪れるなど、2回目の上陸となった台湾でそのすさまじい人気ぶりを見せつけた。

  ◇  ◇

 「哈日族(ハーリーズ)」と呼ばれる日本好きが急増中の台湾で、エビちゃん人気が爆発した。

 蛯原がCMキャラクターを務める資生堂「マキアージュ」と、英デザイナー、クリストファー・ケイン氏のコラボにより実現したショ\xA1
!<$NBg%H%j$rL3$a$?ib86$O!VBfOQ$G$O!H$+$o$$$$!I$N%$%a!<%8$,6/$$$N$G!"%/!<%k$J;d$r8+$F$[$7$$!W$H#C#MF1MM!"9u$N%;%/%7!<0aAu$GEP>l!##1#0#0G^BN$K$b5Z$V8=CO%a%G%#%"$i#3#0#0?M$rL%N;$7$?!#

 2004年、資生堂「アネッサ」の広告で台湾に初登場すると、アジア人離れしたスタイルとキュートなルックスから人気に火がついた。現地大型書店が輸入していた蛯原が表紙の女性ファッション誌「CanCam」が完売したほど。日本語で“エビちゃん”を意味する「小蝦(シャオシャー)」の愛称も定着し、オフィス街には、髪形やファッションをまねた“エビちゃんOL”が急増したという。

 渡台した20日には、空港に300人ものファンが集結。台北市内でのイベントにも、1000人を超えるファンが集まり、パニック寸前の状態。その様子は、現地新聞各紙の芸能トップを飾り、蛯原も「あんなに待っていてくれてるとは…。全然、実感がわかないです」と目を丸くした。

 日本では伊東美咲ら5バージョンが制作されたCMも、台湾では蛯原のバージョンのみ放送。“日本代表”とも呼べる人気に、蛯原は「ほか\xA1
$N%"%8%"$NCO0h$K$b9T$-$?$$!#%b%G%k0J30$G$bBfOQ$G%G%6%$%s$N;E;v!
$,$G$-$?
$i$J!W$H%"%8%"3F9q$X$N?J=P$b@k8@$7$F$$$?!#
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000005-dal-ent

OrangeRange RYOに子供誕生

オレンジレンジのRYOに子供が誕生しましたね。おめでとうございます。初めての子供なんでうれしいでしょうね。がんばって仕事をしなきゃって、やる気も沸いてくるでしょうね。家族のためにもがんばってください。

 人気ロックバンド・ORANGE RANGEのボーカル・RYOが公式ホームページで「突然の報告になりますが、僕に第一子が誕生しました」と、今年2月に結婚し、6月に第一子となる長女が生まれていたことを発表した。彼女から妊娠を伝えられると同時に切迫流産の危険があり、これまで公にできなかったことを明かしている。

 RYOは切迫早産の危険があり、母体にも子供にも安全な保障がない状況だったことを明かし「彼女はたとえ危険があろうとも二人の子供を産みたいという決意を語ってくれ、僕も悩んだ末、いざ本当に危険にさらされた時は母体の安全を優先するという条件で彼女の意思に従うことにしました」と出産を決意。難産だったが無事に長女が生まれ「メンバーや大切な友達への報告も後になぁ
j!"%U%!%s$N3'MM$X$NJs9p$bCY$l$F$7$^$C$?;v$r$*OM$S$7$?$$$H;W$$$^$9!W$HDV$C$F$$$k!#

 RYOは、バンドの最年少メンバーで、3人のボーカルのうち、低音パートを担当。実兄でベースのYOHも昨年6月に入籍しており、メンバーたちもRYOの結婚と第一子の誕生を祝福しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000007-oric-ent

新宿ピカデリー デジタル上映開始

7月19日(土)に新宿ピカデリーがリニューアルオープンです。デジタル映写機を使用し、大容量のサラウンドスピーカーも使用しています。なかなか映画を見るのには、よさそうな映画館になってそうですね。プラチナシートやプラチナルームがあるなど豪華サービスもあるそうです。

7月19日(土)にオープンする「新宿ピカデリー」の内覧会が7月17日(木)、関係者や報道陣を集めて行われた。内覧会では、場内設備の案内や、上映作品の紹介に加え、松竹の大谷信義代表取締役会長、迫本淳一代表取締役社長が出席してのオープニング・セレモニーも行われた。

松竹株式会社により1958年にオープンした旧・新宿ピカデリーは老朽化に伴い、2006年に閉館されたが、このたび10スクリーン、全2237席の都内最大級のシネマコンプレックス(シネコン)としてリニューアルオープンすることになった。“真っ白なシアター”というコンセプトのもと生まれ変わった新宿ピカデリー。全10スクリーンにデ\xA1
%8%?%k1G
また、通常の座席に加え、5000円(ペアで10000円)のプラチナシートや、2人で30000円のプラチナルーム2室など、富裕層向けの豪華なサービスもあり、話題を呼びそうだ。一方で、入会金・年会費無料のメンバーカードの会員になると平日の上映を最前列で1000円で鑑賞できるなど、幅広い層に向けたサービスも特徴。

迫本社長は「旧・ピカデリーでは『ジョーズ』や『E.T.』、『幸福の黄色いハンカチ』など、多くの名作を上映し、多くのお客様に愛されてまいりました。新たな設備でリニューアルオープンすることが出来まして、大変嬉しく思っております。映画の興行が厳しいと言われる中で、地元の方々を始め、多くのお客様に足を運んでいただける劇場を目指します」と語った。

なお、オープニングを記念して、7月19日(土)と26日(土)はプラチナシートとプラチナルームを除\xA1
$-!"1000円で映画が鑑賞できるキャンペーンが実施される。 B
<
br />新宿ではすでに、新宿通り沿いに「新宿バルト9」が2007年より開業しているが、新宿で2館目となるシネコンのオープンは映画業界にどのような影響を及ぼすのか――? 今後の動向が注目されるところだ。

新宿ピカデリー公式サイト

http://www.shinjukupiccadilly.com/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000002-cine-movi

ロナウジーニョ、金よりミラン

ロナウジーニョのミラン移籍がけってしましたね。バルセロナからミランにいって、カカとコンビを組む感じになりますね。ブラジル人同士で代表で、活躍している二人なので、かなり攻撃力が増強されます。今年のミランは強そうだなぁ。

 ロナウジーニョのミランへの移籍にかかわった代理人のエルネスト・ブロンゼッティは、「ロナウジーニョは、マンチェスター・シティ(マンC)からの“恐ろしいほどの大金”よりも、『自分の真価をミランで証明したい』という気持ちを優先した」と、移籍の舞台裏を明かした。

 イタリアの衛星放送スカイTG24のインタビューに応えたブロンセッティは、マンCがロナウジーニョに対して、5年契約で手取り年棒1200万ドル(約12億7000万円)という格別の条件を提示していたことを明らかにした後、こう続けた。

「ロナウジーニョはその半分強の金額でミランのオファーを受けた。マンCからの“恐ろしいほどの大金”と、スペインで権利が求められている契約金の15%相当ぁ
NA*
 同代理人は、マンCが1200万〜1300万ユーロ(約20億〜22億円)の“移籍金上乗せ”をオファーしてきたため、バルセロナとミランの移籍交渉は破談直前までいったが、“交渉経験に長けた”アドリアーノ・ガッリアーニ副会長が個人的にバルセロナとの直接交渉を引き受け、ミラノにロナウジーニョを連れてくることに成功したという。

 最後にブロンゼッティは、このブラジル人スターが常にお気に入りでミランへの加入を最も望んでいたのは、ほかならぬ元会長で現イタリア首相のシルビオ・ベルルスコーニだったことを付け加えた。

(C)MARCA.COM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000017-spnavi-socc

ラゾーナ川崎ライブ

ラゾーナ川崎でライブが行われてますよね。結構人が多いところなので、やはり人気がありますね。ラゾーナ川崎のショッピングモールには、有名な店もいっぱい入っているので、川崎市民の方は、活用してる人が多いみたいです。

明日7月19日(土)に開幕を控えたクラシック音楽祭「フェスタ サマーミューザKAWASAKI 2008」の前夜祭が、川崎駅前のショッピングモール、ラゾーナ川崎プラザにて開催された。



7月18日(金)17時30分から行われた「フェスタ サマーミューザ」前夜祭は、東京交響楽団のメンバーによる金管五重奏が登場し、ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場にてライブ演奏を披露。直前までぱらついていた雨がピタリと止むという絶好のタイミングでスタートした前夜祭ライブでは、ヘンデル「水上の音楽」(抜粋)、ガーシュウィン「サマータイム」やデューク・エリントン名曲集など、華やかなブラスサウンドが響き渡り、帰宅途中やショ\xA1
%C%T%s%0$KK,$l$??M!9$rCf?4$K9->l$K=8$^$C$?4Q5R$+$i3e:S$rMa$S$?!#

いよいよ明日開幕となる「フェスタ サマーミューザKAWASAKI 2008」は、1公演3000円前後という手頃なチケット価格、約70分と短めの公演時間、無料のミニ・コンサート、公開リハーサルや出演アーティストによるトークが盛り込まれ、ビギナーに優しいコンセプトが好評の新しい都市型音楽祭。川崎駅前のクラシックコンサートホール、ミューザ川崎シンフォニーホールを舞台に、7月19日(土)から8月9日(土)まで、首都圏のオーケストラ9団体の競演を中心に多彩なプログラムが展開される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000007-pia-ent

USB接続のポップコーンメーカー

パソコンしながら横で、ポップコーンが作れちゃう面白商品ですね。おやつを食べたくなったら、スイッチを入れて、ポップコーンのできあがりw
なかなかないですよね。USBを電源にする必要があるのかな!?ってちょっと思っちゃいますが、面白いものではありますね。

トウモロコシの価格高騰で、そのうち贅沢品になったりしたら嫌だなぁ。

携帯4つ並べてポップコーンができる様は確かにショッキングな出来事でしたが、やっぱりというか…フェイクでしたね。しかしこれは、USBを電源として作るので机の上で簡単におやつの準備ができちゃいます。米GizのKitはこれも偽物なんじゃないか? と懐疑的な目で見てるようですけど。まぁUSBで焼肉しちゃう人もいますし、本物だと思うんですけどね。

参照サイト : http://www.metacafe.com/watch/1477646/usb_popcorn_maker/[Metacafe]

参照サイト : http://www.crunchgear.com/2008/07/08/video-!
do-it-yourself-usb-popcorn-popper/ [Crunchgear]

Kit Eaton(訳:かつどん)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000005-giz-ent

ドラゴン・キングダム

ジャッキーチェンの映画ですね。久しぶりのジャッキー映画な気がします。最近はあんまり映画やってなかったですよね。岡村もジャッキーファンですからね。この映画面白そうです。みてみようかなぁー

ジャッキー・チェンとジェット・リーの最強タッグが初めて実現した、この夏話題のアクション大作『ドラゴン・キングダム』。先日、ジャッキーが来日し、チャリティ・プレミアを開催したことでも注目を集めた本作だが、元々ジャッキーのファンとして名高いナインティナインの岡村隆史が本作を観て大感激! 急遽、予定になかった本作のTVCMのナレーションを務めることが決定した。そして、この録音を控え、約10年ぶりとなるジャッキーとの感動の再会が実現した。

ジャッキーとの対面は『ラッシュアワー2』のプロモーション以来になる岡村さんは、日本で公開されたジャッキーの出演作50作品のチラシが印刷されている貴重なポスターを携えて彼の滞在するホテルを訪問。様々なツテを駆使して入手したというそのポスタ\xA1
!<$KAaB.%5%$%s$r$7$F$b$i$$!";R6!$N$h$&$K$O$7$c$$$G$_$;$?!#2,B<$5$s$O!V;R6!$N:"$+$i$N%R!<%m!
撮影本番では、ジャッキーからの「『ポリス・ストーリー』のパロディをやれば」とのアドバイスを真に受け、監督にお願いをする岡村さんだったが、「忙しい」との理由であっさりと断れる始末…。しかし、ナレーションの最後では、劇中のジャッキーとジェットの初対決に対する興奮と、先ほどの対面の喜びが甦ってか、アドリブで「もーたまらん!」とシャウト! さらに、「ジャッキー・チェンの映画にはいつか出てみたい、これが最後の夢ですね。その前に、まだジェット・リーには会えてないので、会えたらそれがチェックメイトですね」とまで宣言した岡村さん。最後に作品について「『ドラゴン・キングダム』は僕ら世代にとってたまらん映画ですね。大画面で観てほしいです。『酔拳』と『酔拳2』、ジェット・リーの『少林寺』を観てもらってから、この映画を観ると、さらに『スゲェ!』と思える作品です」とカンフーマァ
K%"$J$i$G$O$N4U>^J}K!$r?d>)$7$F$/$l$?!#

『ドァ
i%4%s!&%
-%s%0%@%`!Y$O7月26日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。まずは、7月17日(木)よりO.A.される、岡村さん渾身のTVCMでその興奮を感じてみるしかない!


2008年7月26日より新宿ピカデリーほか全国にて公開

? 2008 J&J Project LLC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000003-cine-movi

美馬寛子(ミス・ユニバース日本代表)の挑戦

ミス・ユニバースの日本代表となっている美馬寛子は、どこまでいい成績を残せるでしょうか?去年、一昨年といい成績を残しているので、期待されますよね。その期待に応えてベストの成績を残して欲しいですね♪

 虹色に輝くロングドレスを着たエキゾチックな美女は、ベトナムで開催されるミス・ユニバース世界大会に参加している日本代表の美馬寛子(21)。

 8日、南西部ニャチャンのクラウン・コンベンション・センターで行われたイブニングガウンのプレゼンテーションだ。本大会は同じ場所で14日に行われる。

 昨年ミスに森理世、一昨年は準ミスに知花くらら、とこのところ日本代表は抜群の成績。さて、美馬はどこまで行くか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000008-gen-ent

オリコン上半期書籍ランキング

コリコンが書籍ランキングを発表しました。今年の上半期は、麒麟の田村裕「ホームレス中学生」が最も目立ってましたかね!?他には、女性の品格や親の品格などそういった系の本も売れていましたね。知らなかった人は要チェックです。

 オリコンは8日、「全国推計売上部数」に基づいた今年度上半期の書籍ランキングを発表した。

 総合のBOOK部門では水野敬也「夢をかなえるゾウ」が82万7488部でトップ。以下、Jamais Jamais「B型自分の説明書」、坂東眞理子「女性の品格」、田村裕「ホームレス中学生」、坂東眞理子「親の品格」がベスト5に入っている。

 オリコン“本”ランキングは日本初の「全国推計売上部数」に基づくランキングで、今回のランキングは07年12月31日〜08年6月29日の集計に基づいたもの。
http://head!
lines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000014-gen-ent


ミリオネアが1000万人突破

資産100万ドル以上保有するミリオネアが1000万人を突破したようです。
100万ドルは、日本円にすると1億1000万ぐらいなので、それだけ金を持ってるってことですよね。すげぇーその仲間入りしたい

 資産100万ドル(約1億1000万円)以上を保有する富裕層の人口は、世界で1010万人――。米証券メリルリンチなどがこのほど、こんな調査結果を発表した。

 富裕層人口の伸びが最大だったのは経済成長が著しいインドで、前年比22.7%増の12万3000人。次いで中国が20.3%増の41万5000人、3位はブラジルで19.1%増の14万3000人。中東地域も原油高の影響で躍進し、15.6%増の40万人と大幅に増えた。

 ちなみに日本の富裕層は2.2%増の151万人。前年比の伸び率5.1%を下回り、経済成長の鈍化が目立った。

 \xA1
@$3&A4BN$NIYM5AX?M8}$OA0G/Hf6%増え、初めて1000万人を超えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000012-gen-ent

テンキーの椅子

おしゃれなテンキーのデザインの椅子です。面白いこと考えますね。真上から見ると、まさにパソコンのテンキーを拡大したような感じです。

どことなくミニマルな感じもいいです。

数字キーの椅子。日経パソコンの表紙用にパンタグラフが製作したものです。

大金持ちのIT企業社長の自宅とかにあってもいい感じじゃないですかね? あるいはNTTの受付とか。いずれにしろ表紙撮影のためだけじゃあもったいない、ギークでおしゃれなデザインだと思います。

参照サイト : http://www.pangra.net/objet/index.html [パンタグラフ]

参照サイト : http://technabob.com/blog/2008/06/30/decorating-do-numeric-keypad-chairs-arranged-in-order/ [Technabob]

Adrian Covert(MAKI/いちる)
http://headlines.yah!
oo.co.jp/hl?a=20080710-00000012-giz-ent


懐かしい○×ゲーム

懐かしい○×ゲームです。デザイナーが作ったようで、デザインがかなりかっこいいです。こんな○×ゲームいいですね。今の子供は○×ゲームってやるのかな!?やらなそうな感じがするけど。

○×ゲーム、こどものころよくやりましたね。誰でも簡単にできるし、すぐに勝敗決まるし。



勝ち負けがすぐに決まっちゃうので、結局「負けたくなきゃやらなきゃいい」ってなりますが、とはいっても、昔懐かしいゲームなのでやっちゃいますよね。



デザイナーのShahar Pelegが作ったこの独特の○×ゲームは、どうですか? ボードが鏡になってて、○と×の駒は、半分に割られています。デスクに置いておきたいなと思っちゃいますね。



ほどハイテクじゃないですけど、これはシンプルだし、なにより目立つし、目を奪われますよね。





参照サイト : http://www.peleg-design.com/ [Peleg Design]

!


Kit Eaton (訳 mica)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000009-giz-ent

安室が新CMでセクシーに変身

安室奈美恵はもう30歳ぐらいですよね?それでも、この美貌とプロポーションを保ってるのは、さすがですね。一流の歌手なので、自己のボディケアもしっかりしてるんでしょうね。まだまだセクシーなイメージももてるのがすごい。一時期、安室奈美恵はもう消えたかな!?と思うときもありましたが、まだまだ健在ですね。

 歌手の安室奈美恵が12日(土)からオンエアされるヴィダルサスーンの新CMに出演し、セクシーなショーガールを演じている。このCMは同ブランドのキャンペーン「Fashion×Music×Vidal Sassoon」第2弾のスタートに合わせ、“危険なほどセクシーに輝く髪。キラツヤ、どセクシー”をテーマに制作。前作で見せたキュートさ、スタイリッシュさとは一味違う、大人のセクシーさを演出している。

 今回のCMで安室が着用する衣装は、映画『プラダを着た悪魔』や人気海外ドラマ『セックス&ザ・シティ』を手掛けていることでも有名なスタイリストのパトリシア・フィールドが、\xA1
%l!<%9$H%U%!!<$N%V%i%C%/%3%k%;%C%H$H$$$&%4%7%C%/D4$N$b$N!#$^$?!"%G%#%*!<%k$d%^%k%K$J$I%H%C%W%a%>%s$N%X%"$r
 新曲「Do Me More」にあわせて、ショーガールに変身した安室が披露するセクシーな舞いにも注目が集まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000025-oric-ent

中川翔子が海外ライブ

しょこたんの海外ライブの映像見ましたが、すごいですね!!海外で人気あるかどうかは知りませんが、かなり盛り上がってましたよ。日本アニメを好きな外人おたくもしょこたんは覚えたんじゃないでしょうか?海外でも萌えーって流行ってほしいなぁ。

 “しょこたん”の愛称で親しまれるタレントで歌手の中川翔子が現地時間5日(日本時間6日早朝)、米ロサンゼルスで行われた『Anime Expo』で自身初となる海外ライブを行った。慣れない英語で「私のコスプレを楽しんで!」と挨拶した中川翔子は、着物やアニメのキャラクターなど5度の衣装チェンジを行いながら全17曲を熱唱。終演後には「『ショウコー!』と叫んでくれたり、ブログ用の写真撮影のために手を上げて写ってくれたりして、ギガント感動しました!」と大成功を喜んだ。

 現地で歌手デビュー2周年という記念すべき日を迎えた中川は、自身も大好きな日本のアニメのヒット曲である川本真琴の「1/2」や「残酷な天使のテーゼ」を披露。まぁ
?!"2q>l$N8F$S$+$1$K$O!V%.%6!avery」「ギガント=very very」と“しょこたん語”を説明。早速、観客とのコール&レスポンスにこれらのしょこたん語を使うと会場は大いに盛り上がりを見せ、中川は「Thank you“GIZA”much」と声援に応えた。

 また、自身のシングルからも「空色デイズ」や9月10日にリリースされる新曲「続く世界」なども披露し、この日は全17曲を熱唱した。中川は「私の大好きな“アニソン”と“コスプレ”が、国境を越えて空間を一つにしてくれたんだと実感しました。一生忘れない出来事になりそうです」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000000-oric-ent

上田桃子が上戸彩にオロナミンCを20本も飲ませる

上田桃子がCM撮影でNG連発したようです。
やはり女優と同じようなわけにはいかないですよね。スポーツ選手ですし、まったくフィールドが違う人ですからね。。あがってしまうのはしょうがない気がします。
ユーチューブ動画
プログラマー募集@品川区
 上戸彩(22)のコミカルな演技が人気の大塚製薬「オロナミンCドリンク」の新CMに、女子プロゴルファーの上田桃子(22)が初登場だ。

 優勝後のインタビューを受ける上田とキャディー役の上戸がオロナミンCを奪い合う内容なのだが、ガチガチにあがった上田はNGを連発。上戸は収録史上最多の20本を一気飲みするハメになったという。ゲップが止まらなそうな話……。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000003-gen-ent

日本人宇宙飛行士が人気

宇宙飛行士はなってみたいですよね。宇宙にいけるってのは、普通じゃできないですもんね。大金持ちか宇宙飛行士ぐらいしか、宇宙にいけないです。何億か出して宇宙の旅なんて、普通の人じゃ無理ですからね。。

 競争率320倍――。国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する日本人宇宙飛行士選抜試験の応募者が過去最多の963人に上った。19〜55歳の男女が今後、書類選考と3次にわたる選抜試験に挑むが、そもそも宇宙飛行士はなぜこれほど人気なのか。

 宇宙航空研究開発機構の募集要項によると、応募条件は大卒以上で、自然科学系分野における研究などで3年以上の実務経験が必要。ほかに「(水着および着衣で)10分間立ち泳ぎ」「宇宙飛行士チームの一員として円滑な意思疎通が図れる英語能力」「身長は158センチ以上190センチ以下」なんて細かい注文が付く。

「応募者が今回、多かった理由は2つです。ひとつは星出彰彦さんのミッションが報道されぁ
?;~4|$HJg=84|4V$,=E$J$j!"CmL\$r=8$a$?$3$H!#$b$&$R$H$D$O=>Mh$NM9Aw$K2C$(!"%M%C%H1~Jg$r;O$a$?$3$H$G$9!W!J1'Ch9R6u8&5f3+H/5!9=!K

 何とも味気ない理由だが、細かな条件の根拠はあるのか。

「条件は米国の宇宙飛行士訓練で求められる基準です。例えば10分間の立ち泳ぎは、宇宙船が海に不時着した場合を想定しています。身長制限は、現状の宇宙服で他のサイズがないことが理由です」(同機構)

 ちなみに給与は、30歳で月額30万円、35歳で36万円だ。宇宙飛行士になると、本給の37.5%の「宇宙飛行士手当」が付き、さらに実際の搭乗要員に選ばれると、同75%になる。危険手当もなく、年収で700万〜900万円の計算だから、旅客機のパイロットと比べたらチト安い気もするのだが……。

「今のところ危険手当という概念はありません。できれば金銭以外の動機で宇宙飛行士を目指してほしい」(同機構)

 そりゃそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080705!
-0000000
5-gen-ent


自作ヘリコプターin中国

10年かけて作った、自作ヘリコプターで作るってすごいですね。どうやったらできるもんなんでしょう!?自分で作れるものじゃないと思うんですけど。。。すごい執念というか夢というか。。世の中変わった人がいっぱいいますね。

いやすごいものを見せていただきました。

これは「自作ヘリコプター」。中国東部のGuangdong地方のChen Zhaorongさんが、3000ドルという費用と10年という歳月をかけて製作したんだそうです。

Chenさんは10代の頃に学校をドロップアウト、その後修繕屋などを営みながら、コツコツとこのプロジェクトを進めてきたとのこと。

そしてこのテスト飛行。なんというデンジャラスさでしょう。

不安定な機体、あぶなっかしいエンジン音、それが思ったよりもよほど高速に、建物3〜4階相当という微妙なところをカッ飛んで行きます。

巻き込まれたらたまったもんじゃありません。そしていつこっちに飛んでぁ
/$k$+M=B,$,$G$-$^$;$s!#$J$K$3$N0[>o$J%F%s%7%g%s!#2hLL$+$i$_$F$k$@$1$GL/$K
なおChenさんは、数週間前に役人から「危ないからこれで飛んじゃだめ」と飛行を禁止されたんだそうです。この映像は友人がこっそり公開したものだそうで、もしかするとこれが最初で最後の雄姿だったのかもしれないですね。

参照サイト : http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fnews.qq.com%2Fa%2F20080630%2F001621.htm&hl=en&ie=UTF8&sl=zh-CN&tl=en [QQ]

John Herrman(MAKI/いちる)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000007-giz-ent

デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレームです。彼女や彼氏、子供やペットなどを入れておくのにいいですね。
パソコンにUSB接続して写真を入れることができるみたいです。ちょっと値段が高いですね。もうちょっと普及してくればこういったデジタルフォトフレームも安くなっていきそうですよね。印刷しないで、データを移すだけで、写真を飾れるので、いいですね。

確かに、愛犬、愛猫ならいいのか。

らぶらぶもーどなデジタルフォトフレーム「GHV-DF24HT」です。CP1のようにハイテクではありませんが、ラブラブです。

画像の登録は本体とパソコンをUSB接続して、内蔵のアプリケーションを使います。アプリのインストール不要なところもうれしいですね。手軽に楽しめるフォトフレームというところでしょうか。

ハート型フレームなんてどんな写真を…と戸惑った方、フレームは取り外し可能、クリアフレームのもあるみたいです。気になるお値段は5980円、7月中旬発売です。 (B

参照サイト : http://www.green-house.co.jp/news/2008/r0701a.html [グリーンハウス]

(yuka)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000007-giz-ent

俳優窪塚洋介の窪塚語

窪塚洋介のニュースは久しぶりに見ました。最近芸能活動してるんですかね。俳優としての活躍をあまり見なくなりましたが。ベランダから、飛んだ事件?事故も?ありましたよね。

 卍LINE(マンジライン)の名でレゲエ歌手として活動中の俳優窪塚洋介(29)が1日、東京・渋谷のHMVでデビューアルバム「卍LINE」の発売記念ライブを行った。3年前から1年に100本ペースでライブを行ってきたが、報道陣の前で歌うのは初めて。「今日は、メディアの人もたくさん来ています」とあいさつし、メディア批判の楽曲「韻 DE KILL TV」を披露。「♪テレビの常識非常識〜芸能界は洗脳会」など、窪塚独特の歌詞でシャウトし、最後はカメラの前でピースサインをする一幕もあった。

 窪塚はこれまで「大麻は奇跡の草」「ピースな愛のバイブス」など自由奔放な発言が取りざたされてきたが、マンジラインとしても「窪塚語」が全開。「バビロン(社会の意味)や、絶対許しちゃいけないこと、世の中を住みやすくするために、音楽ぁ
rDL$7$F8@$C$F$$$/!#%l%Y%k!JH?93$N0UL#!K%_%e!<%8%C%/$@$+$i!#H?93$7$F$$$/$+$iJ,$+$l!*!W!V8=>l$G
 最後はファン全員と、こぶしとこぶしを合わせる「ヤーマン(ジャマイカのあいさつ言葉)」を行った。「オレがヤーマンするのは、自分を信じて気合入れて生きていくヤツだけなんで。そこんとこヨロシク」と「強く生きろ」のメッセージを残した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000009-nks-ent

花より男子ファイナルが2日で興収10億円!

花より男子ファイナルが2日で興収10億円いったみたいです。すごいですね。人気ドラマの映画なので、やっぱりファンの方はすぐに見に行かれた方も多いみたいです。スタートダッシュは見事に切れたので、これからどこまでこの勢いを維持していくかが重要でしょう。

 『花より男子ファイナル』が、早くも興収10億円を突破した。28、29の公開2日間で動員80万5350人、興収10億579万円を記録。興収で85億円の『世界の中心で、愛をさけぶ』の167%という出足となった。

 観客は女性が圧倒的に多い。男性は、女性に連れて来られたようにみえる一部に限られる。その女性客の層が、また幅広い。10〜20代は当然として、30〜40代にも広がっている。下は小学生から上は主婦まで、あまり前例のない広がり方で、昨年ブームになった『恋空』が、ほとんど女子中高生だったのとはかなり異なる。母親が小学生の子どもを連れてくるケースも多い。もはや、社会現象に\xA1
$J$j$D$D$"$k$H8@$C$F$$$$!#

 だが、『セカチュー』は、前週比(興収)で2週目が97%、3週目が90%、4週目が99%と、ほとんど落ちがない驚異的な展開だった。明らかにスタート時に大量動員した『花男』が、同様の推移をたどるかは未知数だが、現在、100億円が狙える圏内にあることは間違いない。

 興行の熱気は、始まったばかりということもあって『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』以上であり、当分の間はこの勢いは続くだろう。久しぶりに映画興行が活気づいてきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000001-vari-ent

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

