検索エンジンが見ている世界

検索エンジンってこんな風になってるんですね。あんまり意識したことなかったですけど、ちょっと勉強になりました。すごいなぁーGoogleやYahooは。

ブライダルエステ口コミ


● 視点の違い

検索エンジンはユーザーと同じようにネット上の様々なサイトを巡り情報を集めて検索結果に反映させます。ただ検索エンジンとユーザーではサイトを見る際に視点が少し違います。

通常サイトは HTML や XML などで記述されそこに含まれる画像や Flash などのコンテンツで構成されています。それを私たちは Internet Explorer や Firefox などのブラウザを通して見ているのですが、その際にブラウザが私たちが見やすい形に変換してくれています。ですが検索エンジンはブラウザを介さずに見ています。

たとえば html に「キーワード」と「キーワード」という (B2つの記述があった場合、ブラウザで私たちが見ると同じ太字のキーワードという単語に見えますが、検索エンジンは前述の「キーワード」と「キーワード」という違う記述を認識します。

キーワードだと html のタグの意味としては「より強調」という意味になりますので検索エンジンはこのキーワードは強調されている大事なキーワードだと認識します。

ですがキーワードの場合、は太字にするだけ(注1)のタグですので検索エンジンに大事なキーワードだとしっかり伝えることが出来ません。

● 検索エンジンは画像を見れられない

検索エンジンは画像に書かれた文字を認識できません。ですので画像ではなくテキストで記述できる場合はテキストで記述するようにして、どうしても画像で表現したい場合は alt 属性をしっかり入れることが重要になります。

● テキストブラウザでチェック

Flash、JavaScript、cookie、セッション ID、フ\xA1
%l!<%`!"$J$I$N5!G=$,;H$o$l$F$$$k$H!"8!:w%(%s%8%s$,%5%$%HA4BN$r!
G'<1$9$k
$N$,:$Fq$K$J$C$?$j$7$^$9!#

Lynx などのテキストブラウザを使用してサイトを確認するすると、検索エンジンがどのようにサイトを見ているかをある程度確認できますので参考にしてみるのも良いでしょう。

検索エンジンは CGI などで引数がたくさん付いた URL を認識しにくいのでそのような場合は静的ページを用意するなどの認識させるための工夫が必要です。

以上のように検索エンジン側の視点でサイトを確認して、検索エンジンがまず認識できるようにしてください。そのうえで検索エンジンが読む html を適切に記述していくべきです。

注1)現在タグのように見た目だけを変えるタグの使用は推奨されておらず、見た目の変更にはスタイルシートの使用が推奨されています。

(株式会社アイ・エム・ジェイ IMO 事業本部 SEO 事業部 恒吉博幸)

記事提供:株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)
http://hea!
dlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000018-inet-inet

ハロモニが9月終了

8年半も続いたハロモニが番組終了。視聴率低迷のせいで打ち切りになったようです。次にこの枠で放送される番組は決定されていないようですが、やはり視聴率命のテレビにとっては、視聴率低迷では、番組終了にせざるをえなかったんでしょうね。
モーニング娘の人気は低迷してますので、仕方ないでしょうか。

 アイドルユニット・モーニング娘。唯一のレギュラー番組『ハロモニ@』(テレビ東京系)が9月28日(日)の放送で終了することが明らかになった。00年4月から『ハロー!モーニング。』としてスタートし、07年4月から時間が24分枠に短縮されて『ハロモニ@』に改題されたが、視聴率の低迷により、合計8年半続いたモー娘。の冠番組がついに終了。なお、後番組は明かされていない。

 オーディション番組『ASAYAN』(テレビ東京系)からデビューし、99年9月にリリースした「LOVEマシーン」で大ブレイクを果たしたモー娘。の絶頂期の00年ぁ
K%9%?!<%H$7$?!X%O%m%b%K!#!Y$@$,!"07年に入ると視聴率が1%台を記録するなど低迷。モー娘。らハロー!プロジェクトとの蜜月を続けてきたテレビ東京もさすがに決断を下さざるを得なくなった。

 過去には、モー娘。が社会見学などを行うバラエティ『モー。たいへんでした』(日本テレビ系) や、モーニング娘。、お笑いコンビ・キャイ〜ン司会の音楽番組『MUSIX!』(テレビ東京系)など、ゴールデンタイムに冠番組を持っていたモーニング娘。。一方、歌手活動としては、今年5月に台湾、6月に韓国と中国での公演を成功させており、日本国内にとどまらず、アジア全体に向けても幅広く活躍していく可能性もある。そんな中、テレビ東京では、同じハロプロメンバーのBerryz工房と℃-uteが今年3月から深夜に『ベリキュー!』という帯番組をスタートさせ、ハロプロ内の“世代交代”も進んでいるようだ。

 連日、秋葉原で公演を行っているAKB48や、CSフジテレビ721で月曜〜木曜の30分の帯番組を放送しているアイドリング!!!など、ほかのアイドルァ
f%K%C%H$N?M5$$,BfF,$9$kCf!"%b!<%K%s%0L

鈴木啓太が畑野ひろ子と結婚

サッカー日本代表の鈴木啓太が畑野ひろ子との結婚を発表!どうやらできちゃった結婚みたいですね。妊娠も同時に発表しています。
美男美女の結婚なので、うらやましい限りです。おめでとうございます。スポーツ選手の嫁は大変でしょうけど、畑野ひろ子さんはがんばってください!

 女優、畑野ひろ子(32)とサッカー日本代表のMF鈴木啓太(27)が近く婚姻届を提出することが分かった。鈴木が所属する浦和レッズの広報が20日、明かした。

 関係者によると2人は昨年、知人を介して知り合い、約1年の交際期間を経て結婚を決意。近日中に婚姻届を提出するという。

 畑野は、埼玉県生まれ。ファッション誌「JJ」のモデルをへて、1999年にドラマ「サラリーマン金太郎」で女優デビュー。その後、総合格闘技番組「SRS」(フジテレビ系)の司会を担当した。

 一方の鈴木は、静岡県生まれ。2000年に浦和へ入団し、06年にオシム監督が指揮する日本代表に初招集された。現此
_!"KL3$F;$GBeI=$N9g=ICf$@$,!"$-$g$#0F|$K;%KZ%I!<%`$G%&%k%0%"%$$H$N?FA1;n9g$K;22C!##97n#6F|$K$OFn%"#WGU%"%8%":G=*M=A*=i@o$N%P!<%l!<%s@o$,95$($k!#

 畑野は、04年6月に俳優、柏原崇(31)と結婚し、一時引退したが、その後、芸能活動を再開。06年2月に離婚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000003-ykf-ent

サザン、復活を約束

サザンが必ず復活することをライブで約束してます。解散のうわさも流れていますが、ライブで宣言しているってことは、大丈夫ですかね!?

 デビュー30周年を迎えた人気バンド・サザンオールスターズが16日、横浜市の日産スタジアムで同記念ライブ「真夏の大感謝祭」をスタートさせた。サザンはすでに年内いっぱいでの活動休止を発表しているが、ボーカル・桑田佳祐(52)は「新作を届けられるようになったら帰ってきます」と将来的な復活を宣言。このまま解散するのでは?というファンの不安を吹き飛ばし、7万人を熱狂させた。

  ◇  ◇

 30周年の記念ライブ。詰めかけた7万人のファンはお祭り騒ぎを繰り広げた。だが、そこに漂う空気は、いつもと微妙に違った。「これで最後かも」-。そんなムードを感じとったのか、桑田佳祐はしみじみと話し始めた。

 「懐かしいものも大事だけど、自信を持って新作を届けられるようになったら帰ってきます」

 今年5月に年\xA1
Fb$r$b$C$F$N3hF05Y;_$rH/I=$7$?$,!"$=$l$KBP$70lIt$G2r;6$^$GJs$8$i$l$?!#$@$,$3$NF|!"%9%F!<%8>e$G7,ED$O!"<+$i$N8@MU$G$3$l$r??$C8~$+$iH]Dj$7$?!#%U%!%s$K$H$C$F$O$&$l$7$5G\A}$NI|5"3NLs$@!#Bg4?@<$,4,$-5/$3$j!"F$-IU$1$F$/$l!
 この日のコンセプトは「いつも通り」。桑田は「アリーナ、スタンドー」とお約束のあおりを入れ「オリンピックもいいけど、オチンピックもね」と下ネタも全開。

 約3時間という長丁場の公演で、最新シングル「I AM YOUR SINGER」に加えヒット曲「エロティカ・セブン」など新旧の名曲をたっぷり聴かせる構成。ファンから地響きのような大歓声を送られ、思わず「みんな盛り上がりすぎです」と苦笑いを浮かべた桑田。そして何度も「ありがとう」の言葉を繰り返した。ほかのメンバーも「これからもよろしく」と、ファンに感謝し、再会を約束した。

 今回のデビュー30周年記念ライブは、この日を含め4公演で30万人を動員する。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000005-dal-ent

Sweet VacationのMayが日本でデビュー

ポスト リア・ディゾンと呼ばれるほどの天才美少女が日本でデビューです。
タイで、Sweet Vacationというユニットを組んでいるMayが日本でデビューすることになりました。

iPhone1カ月で300万台を突破

iPone売れまくってますね。人気がすごい。
やっぱり期待されていた機種なだけあります。iPodに続きアップルブランドが強いですね。他の携帯会社はもっと独特な路線を歩んでいかないと厳しくなっていくんじゃないでしょうか?

「いやぁ、こんなに売れちゃうなんて、予想外でしたね〜」

そんな嬉しい悲鳴も聞こえてきそうなデータを、Cote CollaborativeのアナリストであるMichael Cote氏が明かしてくれましたよ。まだAppleから正式な数字は発表されてませんが…

7月11日の発売開始から3日間で、一気に世界中で100万台を売り上げた「iPhone 3G」ですが、それから1カ月が経過しました。ちょっと日本では「早くも息切れか」という話も出ているようですが、この1カ月の月間販売台数は、実に300万台を超えちゃったそうです! 当初のウォール街のベテランアナリストたちの予想でも、9月までに多くて400万台も売り上げれば大成功…と\xA1
$$$&?t;z$@$C$?$=$&$G$9$+$i!"iPhone 3Gの快進撃ぶりが伝わってきますね。

現在でも、はるかに予測を上回る絶大なる需要が見られている。このインパクトは予想外だったため、今後、新たにiPhone 3Gの発売を予定している国や地域では、遅れが生じることも避けられないかもしれない。

このiPhoneブーム、一体どこまで続くんでしょうか…

在宅コールセンターバイト
豊洲 バイト 募集

北島が200M平泳ぎでも金メダル

すごいですね北島!!100Mに続き200Mの平泳ぎでも金メダル獲得です!
しかも、2大会連続の2冠です。なかなかいないですよね。
だいぶ苦労はしていたようですが、やはり狙った舞台で最高の結果が出せたので、満足しているんじゃないでしょうか!?
これからもがんばってください。次のオリンピックはピークを過ぎちゃってるかな。。

Googleストリートビューで火事を発見

すごいですね。Googleは!
Googleストリートビューを使ってみましたが、やはりすごいです。こんなの作れちゃうのーって思いました。道路があるところにカーソルを置くとその周辺の画像が見れるんです。
自分の家も見る事ができました。どうやってやってるんだろ。すごい技術力です。

鎮火まで待てなかったんでしょうか…。

各所で話題沸騰のグーグルストリートビュー。先ほど入ってきたホットな画像は屋根が燃えさかる民家です。ホットと呼ぶのは禁句かな…米Gizmodoは「きっとマイクロソフト社員の家」って書いてますけど…。汗

場所はアーカンソー州シャーウッド市内にあるEagle Point Driveという通りです。画像はすかさず削除されたようですね。この燃え具合だと全焼かなあ…。

2007年の初デビュー以来、ミネソタ州North Oaksでは村内撮影禁止(私道なので可能)になったりしてるストリートビューも、鼻を掃除中の人も一人か二人写ってるようだし僕ぁ
O?M$NAG9T$r2~$a$k$N$K0lLrGc$C$F$k$H;W$C$F$^$9!#

まーでも、これは不適なんでしょうねえ…。

参照サイト : http://j-walkblog.com/index.php?/weblog/posts/street_view_captures_house_fire/ [J-Walk Blog]

Jack Loftus(satomi)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000002-giz-ent

デジカメ搭載ゴーグル

デジカメ搭載のゴーグルは便利そうですね。今までデジカメで水中写真を撮るには、防水用のケースが必要でしたが、それも必要なくなります。すごいですね。重そうですけど、簡単に写真取れるのでいいなぁー

ポニョを激写する瞬間に出会えるかも知れません。

水中で静止画、動画を撮影できるデジタルカメラ搭載のゴーグル「UDCM301」です。CMOSイメージセンサ仕様で、300万画素。録画は解像度640×480のフレームレート15fps、保存形式はAVIです。フレームレート15は少ない気もしますが、映像は思いの外きれい。美女とウミガメが華麗に舞う映像は以下でお楽しみください。

バッテリーは電池だったりUSB 1.1だったりと、少し不便だと思うことは否めませんが、MicroSDカード対応で最大容量2Gまでいけるみたいです。新しい海の思い出にどうぞ。

PCは、Windows Vista、XP対応。気になるお値段は1万2800円です。!


参照サイト : http://monoclip.jp/electronics-camera/monodtl/41788/ [MONOCLIP]

(yuka)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000003-giz-ent

ヤワラちゃんの今後は?

ペキンオリンピックで銅メダルになってしまったヤワラちゃんの今後はどうするんでしょう?もう現役引退か!?次のオリンピックを目指すのは厳しそうですよね。ただ、柔道で何かしらの活躍を今後もしていって欲しいですね。指導の道にいくとか、道はあると思います。

レーマンがドイツ代表引退

ドイツ代表のゴールキーパー レーマンが代表引退を決意したようです。
もう38歳ですからね。若手のゴールキーパーに席を譲ってあげた方がいいです。

 ドイツ・サッカー協会は、ドイツ代表GKイェンス・レーマンが正式に代表を引退したことを発表した。アーセナルでの5シーズンにピリオドを打ち、2008−09シーズンからシュツットガルトでプレーする38歳のレーマンは、ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督、GKコーチのアンドレアス・ケプケ氏との会談で引退の決意を固めたようだ。

「監督に『来年以降もプレーする』と自信を持って言えなかった」と告白するレーマンは、自身の将来に不安を抱いており、「レーブ(監督)とケプケ(GKコーチ)に今後は自分を戦力に入れないように伝えた」という。

 レーマンは1998年に代表デビューを果たし、以来通算61試合に出場している。代表最後の試合は、今年6月29日に行われたユーロ(欧州選手権)2008決勝、対スペイン戦(0−1で敗戦 
K$H$J$C$?!#%l!<%V4FFD$OF1A*N;?$7$F$$$k!#

 レーマンの引退により、2010年ワールドカップ・南アフリカ大会に向け、ドイツの若手GKたちがようやく出場機会を得ることになる。

(C)MARCA.COM
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000003-spnavi-socc

世界最強の防弾ブラ

防弾ブラ!!
すごい商品ですね。戦場に行くときは、これをつけていくといいでしょう。
防弾チョッキとどっちがいいんでしょうね!?あまりブラにする必要性が思いつかないです。
守れる範囲も少ないし、防弾チョッキの方がいいと思いますが。。

厳選情報リンク集

その美胸、たとえ銃弾さえも傷つけられない…

いやはや本当に恐ろしい時代になってきましたね。道を歩いてるだけでも、通り魔に銃撃されかねない…

警察の方なんて大変でしょう。婦人警官だっているんですよ。いきなり追跡中の犯人が発砲! あわや銃弾がバストに命中…なんてことが、冗談じゃなく起きちゃったりするかもしれません。怖くないんでしょうか?

でも、この防弾ブラは世界最強です。

その詳しい秘密は以下に!

ドイツ警察の方の話では、女性警官は防弾チョッキを着ても、銃\xA1
CF$N>W7b$r40`z$K$O?)$$;_$a$i$l$J$$$h$&$G$9!#$=$l$O%V%i%8%c!<$N%[%C%/$d%o%$%d!<$J$I!"6bB0It$d%W%i%9%A%C%/A!0]It$,?)$$9~$s$@$j$7$F!";DG0$J$,$i=E=}$rIi$&4m81$b$"$C$?$s$@$=$&$G$9!#

そこで誕生したという防弾ブラ! 厚いパッドでバストを優しく保護し、綿・ポリエステル・スパンデックス・ポリアミドという、衝撃にもソフトな素材のみでできているから、絶対に安心ですね。

すでに2カ月に及ぶテストで、世界最強という保護性能は実証済みだとか…。ドイツ警察は、まずは最前線で働く3000名の婦人警官に、この防弾ブラを支給することにしたそうです。

それにしても、この防弾ブラのデザイン、ドイツ語で警察を意味する「Polizei」の文字が渋いですね! えっ、男性の皆さん、防弾ブリーフ・トランクスが欲しいですって!?

セグウェイ警官が飲酒運転を逮捕!

セグウェイ警官なんているんですね。本当の話なんでしょうか?どうみても、車に追いつけるわけないきがしますが。アメリカの話なので、よくわからないですけど。セグウェイで取り締まりできるのは、自転車ぐらいなきがします。そんなスピードでないしね。

韓国コスメ バニラコ

セグウェイに乗った警官が飲酒運転を逮捕できちゃうなんて…。

ウソみたいですが、ミシガン州のジャクソンで起きた本当のお話のようです。それにしても、最高時速20キロのセグウェイで逮捕なんて、運転手がよっぽど泥酔運転をしているか? 歩道につっこんで木に衝突して自滅した場合ぐらいしか考えられないですよね?

ところが、このお巡りさん普通に飲酒運転中の18歳の女性とカーチェイスをして逮捕したようです。まぁ、迫力満点ではないでしょうけど…。

状況はこんなかんじ。この日お巡りさんは午前4時ごろ道路を時速64キロで繊
v$C$F$$$/$r$7$F$$$k$N$G$O!)!!$H%P%C%A%j8+H4$$$?$=$&$G$9!#$=$7$F!"B>$N%;%0%&%'%$7Y41$_$?$$$K1~1g$rMW@A$9$k$3$H$b$J$/!"M&4:$K$b%;%0%%%(%$$K$H$C$F$OLT%9%T!<%I$N;~B.20キロで自ら追跡することを決意したのでした。どのぐらいの時間カーチェイスしていたのかは不明ですが、飲酒運転の彼女が車を止めたので、お巡りさんは追いつきアルコールテストを実施し逮捕したそうです。

それにしても、なんで彼女は車を止めたのか気になりますね。逃げられないとあきらめたのか? それとも、セグゥエイ警官の姿が自分の妄想だと錯覚してしまったのでしょうか…。

ちなみに、これが初のセグウェイを使った逮捕だそうです。歴史的な瞬間だったんですねぇ〜。

参照サイト : http://news.yahoo.com/s/ap/20080730/ap_on_fe_st/odd_segway_arrest [Yahoo]

Sean Fallon(訳:junjun )
http://headlines.yaho!
o.co.jp/hl?a=20080807-00000002-giz-ent

ギネス世界記録 上地雄輔

上地雄輔さんのブログが、世界で最も1日の閲覧ユニークユーザー数が多いブログのギネス記録に認定されましたね。ギネス記録自体は、6月に認定されたんですが、さらにすごいことに、累計アクセス数が10億を超えたそうです。すごいです。日本人の人口が1億3000万ぐらいなので、一人8回ぐらいは、上地雄輔のブログにアクセスしてるってことですもんね。しょこたんブログも人気ありますけど、それを抜いたみたいですね〜
最近の上地雄輔さん人気はすごいものがあるなぁーーキャラがいいんでしょうね。

豊洲のバイト募集

Booksベストセラーランキング

ハリー・ポッターと死の秘宝が売れているようですね。やはり人気のタイトルなので、売れるのはわかります。最終章なだけにうれますよね。映画も早くみたいです。本もまだ読んでないので、早く見てみたいです。最後はどうなるんだろ。

吉祥寺の短期バイト

Booksベストセラー週間総合ランキング7月25日〜7月31日では、『ハリー・ポッターと死の秘宝』(J.K.ローリング/松岡佑子訳)、『クラッシュ・ブレイズ マルグリートの輪舞曲』(茅田砂胡)、『楊令伝(6)徂征の章』(北方謙三)の3タイトルが新登場でトップテン入りした。

○7月25日〜7月31日のBooksベストセラー週間総合ランキング(日販調べ)

新登場1位の『ハリー・ポッターと死の秘宝』(J.K.ローリング/松岡佑子訳)は、世界中に一大旋風を巻き起こしたファン\xA1
%?%8!<>.@b$N:G=*4,!#23日に日本語訳が発売解禁となり、待ちかねたファンがこぞって買い求めた格好だ。最終巻ではこれまで張り巡らされた膨大な伏線が回収され、魔法使いの少年と悪の魔法使いを巡る壮大な物語に終止符が打たれる。

新登場2位を獲得した『クラッシュ・ブレイズ マルグリートの輪舞曲』(茅田砂胡)は、宇宙を舞台にした壮大なファンタジー小説シリーズの新刊。それぞれ異なる人の視点から描かれている3篇の中篇小説が収録されているが、全体を通すとひとつの事件につながっているという意欲作。

9位の『楊令伝(5)徂征の章』(北方謙三)は『小説すばる』にて連載中の中国歴史小説。『水滸伝』の続編として書かれている本作は、馴染みがなく取り付きにくい観のある題材を平易な言葉遣いや台詞回しで描いており、読者が物語に入っていきやすいのが特徴だ。

単行本フィクション部門では、第139回直木賞に選ばれた『切羽(きりは)へ』(井上荒野)が新登場で5位にランク入りしている。穏やかな島で夫と暮らしてい\xA1
$?=w@-$,1?L?$NCK@-$H=P2q$$!"e@h$X$O?J$a!
$J$$>l=j
!W$r0UL#$9$k!V@Z1)!W$K8~$+$&CK=w$N;Q$rIA$/!#

○今週の注目

がちんこ農業生活 (ブルース・インターアクションズ/そがしんいち/税別1600円)

農業に対してはまったく対照的なふたつの反応がある。生計を立てる手段としての農業は「ダサイ」という言葉でくくられることが多い。一方、小金を貯めた人や退職した人はなぜか田舎に家を買って「野菜でも作ろう」と言うのがお決まりだ。そして後者はテレビなどでもかっこいいライフスタイルとしてしばしば取り上げられる。

考えてみるとプロよりもアマチュアが持ち上げられるというのも変な話なのだが、そんな「日本の農業」について専業農家自らが思いの丈をつづったのがこの本。著者は新潟の農家に長男として生まれるが、家業を継ぐのがいやでアメリカへ逃亡し、その後青年海外協力隊でアフリカ・セネガル・フランスなど各地を転々としたというユニークな経歴を持つ。現在はブログ「フリョウノウミン」で農家の日々をつづっている。

まだ20代でトマト農園を経営する著者は、農業や農家に対する検
m2r$,>/$J$/$J$$$3$H$rC2$/!#$?$H$($P!"!VG@Lt$O4m81$GM-5!:OG]$O0BA4!W!VG@2H$O<+2HMQ$N:nJ*$K$OG@Lt$r$+$1$J$$!W$J$I!#?)$K4X$9$k>pJs$,%^%9%3%_$+$i$N0lJ}DL9T$K$J$C$F$$$k:#F|!"BPLLHNGd$d%V%m%0$G$N>pJsH/?.$rDL$7$FG@2H$NK\Ev$N@<$rEA$($?$$$H$$$&$N$,Cx
生きていくための手段として農業をとらえる著者は、「趣味的」な農業の広まりは本来の農業をつぶしかねないとも警告する。農業人口が増えたとしても「あまりにも善意の価格」で市場に出されれば専業農家は食べていけないと。食料自給率や地産地消が話題になる中で、究極にローカルな視点から描かれた本著は意外にも日本の農業の本質を俯瞰的にとらえているのかもしれない。

オグラ式

今面白いダイエットが流行りはじめてるっぽいですね。
オグラ式のダイエットらしいんですが、簡単な方法でダイエットできるみたいです。
ただし、毎日やらないと効果がないみたいなんで、がんばらないとですね。
時間自体はちょっとですむみたいなんで、よさそうですが、どうしても途中で飽きてしまいますからねー
難しそうだーーー

オグラ式ボディコントロール方法
府中市 バイト 募集

外見が怖い!ロボ・テディベア

いやぁーこのテディベアの見た目が怖すぎます。。今までぬいぐるみにテディベアしか見たことないので、かわいい姿しか見たことないんですが、このロボットのテディベアはやばいですね。。かわいいどころじゃない。怖いですよ。


SE求人@横浜市
足やせリフィートの感想

怖すぎる! これがテディベアだなんて!

Wiiヌンチャクでコントロールする、この邪悪な外見のテディベアを作ったのはBJ Bearytales。ヌンチャクを傾けたり、ジョイスティックを使ったりして、口を動かしたり、まばたきしたり、腕を動かしたりできます。

今年のクリスマスプレゼントがこれだったら、子供に生涯消えないトラウマを与えることでしょう。なんど押入れの奥にしまっても夜中になるとちゃんと枕元まで出てきたりしてね。

参照サイト : http://www.benderingtime.com/200!
8/07/evil-teddy-is-alive.html [Bendering Time]

参照サイト : http://blog.makezine.com/archive/2008/07/evil_teddy_is_alive.html?CMP=OTC-0D6B48984890 [Make]

Adam Frucci(MAKI/いちる)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000002-giz-ent

リニアモーターカーに乗ってきたin上海

いいですねーリニアモーターカー一回乗ってみたいです。
いつ実用化されるんでしょうね!?結構前から研究されてる気がするんですけど。
やっぱり、レールが違ったりするんでしょうかね!?そしたら、レールからしいていかなきゃいけないし、かなり時間がかかりそうですね。

最高時速430kmって…どんだけ速いんですか!?

最近、上海へ出張に出かけてきたというギズモード・ジャパン発起人、通称「こばへん」こと小林弘人。お土産として、記事のネタをもらいました。内容はというと上海浦東国際空港と市内を結ぶ、夢の超特急「上海リニアモーターカー」の搭乗記です。

先述しましたが、最高速度は430km。約30kmをたった7分で走破するんだとか。新幹線のN700系でも300kmですからね、こりゃ恐ろしや…。

詳細は、以下にてどうぞ。

動画は、最高速度に達した瞬間。意外とみんな平気な顔していますね。

これを次
B:]$KBN83$7$F$-$?!"H`$N;(46$O!"0J2<$NDL$j!#
磁浮と書いて、リニアモーターカーという意味。
なんだか速そう。空港から乗り込むには、飛行機と同じようにX線の検査があった。
たぶん北京オリンピック前で警備が厳重だからであろう。
どっちが進行方向かわからないまま、座ったら後ろ向きだった。
バイクならタンデムしながら、背後に400キロで引っ張られる感じ。正直、怖い。
四方を囲まれた列車じゃなかったら、泣き叫んでいる。
窓の外を見なければ、そんなにスピードが出ているとは思えない。
ただ、磁力による身体への影響がないか心配。強力なMRIみたいなもの??
帰りはタクシーを使って空港まで1時間かかったことを考えると、7分で市内近郊に到着というのは驚異的。
なぜ、日本はあれほど古くから実験をしているのに実現できないのか不思議。実現したら、東京〜大阪は通勤圏内に??
車内は静かで、風切り音のほうが大きかった。
到着したら、乗客がずらりと並んで記念写真(一番上の\xA1
外観は意外と地味め。

1時粥
V$,Ls
7分に短縮って…

これに乗るためだけに、上海へ行きたくなりました。

(写真&動画&本文:小林弘人/編集:オサダシン)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000008-giz-ent

くわばたりえがグラビアに初挑戦

くわばたりえがグラビアに初挑戦!1カ月半でウエスト20センチ減に成功しているので、それなりに見えるスタイルにはなっているのかな!?セクシーショットを撮影しているっぽいけど、あまり見たいとは思わないのは私だけでしょうか。怖いもの見たさみたいな感じですね。

くわばたりえがグラビアに初挑戦

 女性お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(32)が、女性お笑いコンビのチェリー☆パイとユニット「KCP」を結成、グラビアに初挑戦することが27日、分かった。

 1カ月半でウエスト20センチ減に成功したくわばたの「やせたらグラビアをやりたい」という夢が実現した。チェリー☆パイを引き連れて挑んだ撮影は制服やレオタード、金色のビキニ姿と、本気モードだ。しかし、そんな衣装もくわばたは自慢のくびれで着こなし、アイドル顔負けのセクシーショットを連発している。

 くわばたも「最終的にグラビアアイドルたちに\xA1
%i%$%P%k;k$5$l$F$7$^$&$h$&$Jhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000002-dal-ent

小栗旬がダメサラリーマン

イメージと合わないですよね。小栗旬がダメサラリーマンっていうのは、個人的にはイメージが違いますね。どちらかというとバリバリ仕事をしてるサラリーマンのイメージです。まぁそういったダメな人間役も見てみたいですけど。どんな感じなんでしょうかね。若干お笑い色が入ってきちゃうんじゃないかなぁーと思ってます。

 俳優の小栗旬が、今秋放送予定の日本テレビ系SPドラマ『夢をかなえるゾウ』に主演することが25日(金)に分かった。08年上半期本ランキング1位に輝いた作家・水野敬也原作の同名ベストセラー小説(飛鳥新社刊)をドラマ化したもので、小栗演じるダメサラリーマンと奇妙なゾウの神様が織り成す物語を軽快なタッチで描きつつ、成功へのアプローチを説いた異色のコメディーだ。

 サラリーマン・野上耕平(小栗旬)は、大手アパレルメーカーで廃部寸前の部門を担当する営業マン。常に成功を願いつつも、なかなか人生が好転しない耕平の元に、関西弁で話すゾウの神様・ガネーシャ(古田新太)ぁ
,FMG!8=$l$k!#%,%M!<%7%c$H7@Ls$r8r$o$7$?9LJ?$O!"H`$N=P$9DAL/$J2]Bj$r$3$J$9$4$H$K@.8y$X$NF;$rJb$s$G$$$/!#

 小栗は「台本を読んで共感できることがたくさんありました。一歩踏み出すことは大変なことですが、このドラマを通して何かのきっかけにしてもらえれば」と今作への想いを語る。また、初共演となるゾウの神・ガネーシャ役の古田については「本当に最高のキャスティング。この役は古田さんのためにあったんじゃないかと思うくらい」と大絶賛している。

 ほとんどの場面が主人公・野上の六畳一間で展開される原作を、共に“舞台人”としても大活躍している小栗と古田がどのような掛け合いを披露するのか、俄然期待が高まる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000022-oric-ent

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

